10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010/11/28
ごはん記録☆

2010年11月24日 Dinner
IMG_3320.jpg
*鶏肉と厚揚げの味噌炒め
*ひじきの煮物
*なすと青ネギのささっと炒め


2010年11月27日 Morning 
IMG_3325.jpg
*クロワッサンサンドイッチ

ハム・チーズ・タマゴ・レタスをはさんでいただきました。


2010年11月27日 Lunch
IMG_3327.jpg
*ひじきごはん
*ミートボール
*カレーちくわ&えのき
*かにかまマヨ
*お味噌汁

24日のひじきの煮物を利用してひじきごはんに


2010年11月28日 Morning
IMG_3328.jpg
*クロワッサン
*スクランブルエッグ
*ウインナー
*ハム
*レタス

クロワッサンは以前コストコで購入していた物
カロリー高いの知ってるけど、やっぱりおいしい。。


2010年11月28日 Dinner
IMG_3330.jpg
*鮭チャーハン
*わかめスープ
*白菜と豚挽き肉の蒸し焼き

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

昨日、旦那様とお買い物&ディナーに行ってきました

ディナーはKIHACHIでいただきました
去年のいい夫婦の日に挙式してから1年経ったのに
お祝いもしていなかったから、
たまたま見つけたKIHACHIでふたりでお祝い
美味しかったね☆
来年はどこか予約していけたらいいな


今回のショッピングはルクエのシリコンスチーマーをGET

あまり知らなかったんだけど、
10%オフだったしレンジだけで料理が出来るし
ヘルシーだということでチャレンジしてみることに。

今日の夜ごはんで初めて使ってみたけど
白菜がとろっとろに柔らかくなってた!

ふむ、確かに便利かも・・・

他にもメニュー色々試していきます
20:03 未分類 | コメント(1) | トラックバック(2)

キッチン小物

2010/11/23
先週、一人でお買い物に行ったときに、
ついつい買ってしまった物

IMG_3309.jpg
ビン
まだ、用途は決めてないけど、買っちゃった。
保存食、作ってみてもいいかもね、作るかな?


IMG_3311.jpg
湯飲み
我が家は年中冷たいお茶を飲んでるから、持っていなかった湯飲み。
コロンとかわいい形状に一目惚れ
寒いし、緑茶も頻度をアップさせて活躍させなきゃ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ごはん記録

2010年11月21日 Lunch
IMG_3314.jpg
素朴な朝ご飯だけど、平日にゆっくり食べられないから、
我が家ではお休みの日限定メニューなのです


2010年11月21日 Dinner
IMG_3315.jpg
*マグロの漬け丼
*豚汁

漬け丼は旦那様の大好物
豚汁は里芋・サツマイモの「芋たっぷり」メニュー


2010年11月22日 Dinner
IMG_3317.jpg
*カレーライス
*ササミサラダ

旦那様ご希望のカレーライス
いつもはバーモントカレー使うんだけど、
高かったからケチって他のルー使ってみました。
でも、バーモントカレーが一番旦那様のお口に合うみたい・・・
ケチっちゃダメなのね。

ちゃんと安い日に買い置きしとこ


17:36 よるごはん | コメント(2) | トラックバック(2)

リメイクおかず

2010/11/16
2010年11月15日(月)dinner

*鯖の味噌漬け
*筑前煮

我が家のキッチンは2口のIHで、グリルなしです

だから、お魚はフライパンで焼いていたんですけど、
最近になってレンジのグリル機能に気がつき、
魚を焼いてみることに。

切り身のお魚ならひっくり返さずに中まで火が通り、
ちょっと焦げ目がつくいい焼き加減が!!

なんだー、簡単だったんだー

入れっぱなしで簡単に焼けちゃうから
焼いてる間にIHで他の料理が作れるし。

今更ながら、活躍してくれそうです



2010年11月16日(火)dinner
IMG_3305.jpg
*根菜グラタン

はい、リメイクおかずです☆

昨日の筑前煮の具と、
14日のシチューの時に作ったホワイトソースを使ってグラタンに。

ゴボウも人参・鶏肉も軟らかく煮てるから、
下ごしらえは不要!

ホワイトソースをお出汁と牛乳でのばして
茹でたマカロニと筑前煮の具を加え、
チーズをのせて焼いたら完成。

残り物を活用してるから、短時間で出来るし
今日はとっても簡単料理となりました

リメイクおかず、これからも色々と考えていきたいものです。
19:52 よるごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりの・・・

2010/11/15
かなりご無沙汰になっちゃいましたが、ごはん記録

2010年11月13日(土)dinner
IMG_3297.jpg
*鮭のムニエル きのこソースがけ
*鶏手羽肉のスープ

鶏手羽肉だけで2時間じっくり煮込んでだしをしっかり取る。
後からじゃがいも・人参を一緒に煮込む。
味付けは塩のみ。

2010年11月14日(日)lunch
IMG_3298.jpg
*肉巻きおにぎり

前日の余ったごはんと冷凍ごはんを解凍。
中にチーズを入れて俵型のおむすびを作る。
豚薄切り肉で包んで焼く。
醤油・みりん・酒・砂糖で味付けして完成。


2010年11月14日(日)dinner
IMG_3300.jpg
*クリームシチュー
*オニオンソースのボークソテー

13日の鶏手羽スープの残りを活用したレシピ。
バター・玉ねぎ・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作る。
スープでホワイトソースをのばしたら、
鶏手羽スープの鍋に戻してしばらく煮る。
塩で味を調える。
15:44 よるごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

6/4→26

2010/06/05
昨日、6月4日は私の26歳のお誕生日でした

IMG_2203.jpg
旦那様からもらったネックレス
先週サプライズで少し早めの誕生日プレゼントとしていただきました
小さいダイヤがキラキラ
どんな顔して選んでくれたのな


IMG_2191.jpg
昨日、会社に出勤すると机の上に置いてあった雑穀米
退職された部長から、退職祝いのお返しとして部署全員に頂きました
たまたまですがお誕生日プレゼントを頂いた気持ちになり嬉しかったです


IMG_2190.jpg
仕事を終え家に帰るとポストに不在票が・・・
再配達をしてもらい受け取った物は
旦那さんのお義母さんからお花のプレゼント
我が家には全くお花がなかったのでお部屋が一気に華やぎました
覚えていただいてたことにビックリ!
そして感謝の気持ちでいっぱいです


IMG_2201.jpg
旦那さんはお仕事が忙しくて早く帰れないと聞いていたので
誕生日ケーキは自分で作ることに

クリームチーズを頑張って混ぜ混ぜしているときに

「ピンポーン」

とインターホンが鳴りました

ドアを開けたらビックリ
遅くなるはずの旦那さんがケーキを買って早く帰ってきてくれました

IMG_2192.jpg

美味しそうなチョコレートケーキ

IMG_2197.jpg

ロウソクたてて歌も歌ってくれました

実は旦那さんに誕生日を当日に祝ってもらうのは初めてのこと
毎年平日の誕生日だったので去年も一昨年も一人でケーキを買って食べました

だから一人じゃない誕生日も久しぶりで
今回は忘れられないお誕生日になりました

ケーキも2倍、喜びも2倍です



私の両親、satomy、たくさんの友達からもお祝いのメールや電話をもらいました
一人じゃないんだって感じました

こんなステキな26歳を迎えられたこと、ホントに幸せに感じます

感謝の気持ちを忘れずに
今年もいい年になるように努力していきます



11:42 すいーつ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

